トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


世田谷花き研総会~南暴走弾丸ツアー

総会の記事はゆださんが書いてくれたのでその後の合同新年会からいきます。
会場はホテルニューオータニ鳳凰の間。
近くのホテルにチェックインを済ませニューオータニまで歩いていったのですが、あまりにもホテルが大き過ぎて入り口が分からず迷子状態。
なんとか聞いてたどり着くとそこは異次元の世界でした。
ホテルの前には会津で見る軽トラのごとく高級車が並んでいます。
前の日まで長靴とかんじきをはいていたのに、当日は革靴履いて床は大理石・・・
もう緊張しまくりです。
f0053392_17353316.jpg

かねとうさんとアスターさん
f0053392_1736192.jpg

写真の後ろの短冊には一人一人の願い事が書かれています。
しかし会場のお花は凄かった。
デザイナーさんの力と生産者の思いが一緒になった感じがして素晴しかったです。
緊張していた私も顔見知りの生産者の方やお花屋さんもいたので楽しくお話ができました。

二日目は以前から一度行ってみたかった南暴走へ
f0053392_17521792.jpg

山が青い・・・
そして見渡す限りのハウス
凄~い。
ニッカポッカさん、オリオリさんに案内してもらいハウスを見せていただきました。
ハウスのお花の写真撮るの忘れてた。ごめん。
オリオリさんの裏山の農場
f0053392_1803334.jpg

ダンプに乗って熱帯のジャングルのような山を登っていきます。
しかしこの坂、雪降ったらどうやって登んだ・・・?

オリオリさんの家へ戻ると皆さんが待っててくれました。
f0053392_18141894.jpg

私一人の為に・・・
みんな忙しいのに・・・
もうウルウルです。
みんなありがとね。

その後、ジョニー君のハウスへ
f0053392_19185044.jpg

相変わらず元気いっぱいです。

シュウ君
f0053392_19232277.jpg

若いのにいい仕事してます。

ニッカポッカさん、オリオリさん、ジョニー君、シュウ君、まつもさん、やまさん、お忙しい中ありがとうございました。
品目は違うけど、ハウスを見れば皆さんの熱い思いがビシビシ伝わってきます。
やっぱり花って作り手の気持ちが伝わるんですね。
私も気持ちだけはみんなに負けないように来週から頑張りま~す。
by hanashokunin | 2010-02-12 19:45 |        てしろぎ
<< 環境の変化ですかね? カレーの会と世田谷市場花き研究... >>