トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


確定申告

てしろぎ(明美)です。

パソコンの前で正座するてしろぎ(夫)。
f0053392_21204252.jpg

写真には写ってないが、頭がショートして煙が出てる。

毎年のことだけど、1年分のまとめを1度にやろうとするんだからしかたがない。
少しずつやっとけばいいものを・・・。

「お盆に支払った〇〇の明細どこいった?」とか「年末に口座から〇〇おろしてねえべ」とかいまさら言われたって。
昨日のことすら、いや、さっき晩ごはんに何を食べたかすら忘れてんのに、そんな昔のことなんて覚えてるわけねえべ。

そんな夫にパソコンを占領されてて、先日の定例会の報告ができなかった。
ヒロヒトさんが報告してくれたんで、私はその後の様子を。
f0053392_21205999.jpg


会議後の喫煙タイム。
夏だとここでさらに30分くらい話し込んじゃったりするんだけど、さすがに今回は寒いんで
「あーさみーさみー、早くけーんべ(帰ろう)」となった。
by hanashokunin | 2010-01-16 21:35 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by 江美 at 2010-01-17 09:36 x
100円タバコ代が値上がりしたらどうする~?
意志の強い人から、優柔不断な人まで、花職の幅広いカラーをここでも垣間見ました(笑)
Commented by 明美 at 2010-01-17 22:23 x
江美さん

「タバコが100円値上がりしたら・・・。」
トルコの1本単価が100円アップできるまでおあずけだな。
<< 分かっちゃいるけどやめられない... 小正月 >>