トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


会津MPS連絡会

てしろぎ(明美)です。

今日、会津若松市内で会津MPS連絡会の例会が行われた。

まず、それぞれが来年に向けてどんな仕事をしたいかスピーチ。
f0053392_23172742.jpg



f0053392_23182083.jpg


今年最後の例会で忘年会の雰囲気。

江美さんやカンケさんにIFEXのようすを聞いた。
押し寄せる海外からの波にどう対処するか?

花をつくって出荷すれば売れるってもんじゃないんだよなぁ。
ボーっとしてないで、無い知恵しぼって考えなくては。

なごやかなムードでおひらきになったあと、二次会へと流れたけど、私は病み上がりなもんでお先に失礼。
てしろぎ(夫)は自家製の花束なんかかかえて、ずいぶんと気合入れて二次会に消えてった。
どーぞごゆっくり。

仕事の事考えるときもそのくらいの気合が欲しいもんだ。
「おら、な~んも考えてねぇ」じゃねぇ・・・。
by hanashokunin | 2009-11-19 23:38 |        てしろぎ | Comments(4)
Commented by kanke at 2009-11-20 00:14 x
お疲れ様でした。持参されたお花は種苗会社や普及所の先生、生産者でどれがよいか、議論になりました。
Commented by 明美 at 2009-11-20 22:56 x
kankeさん
そうか!
あの花はそういう目的だったんだ。
(・・・ということにしておこう)
Commented by 江美 at 2009-11-21 12:57 x
明美ちゃんの突っ込みが最高!今だに思い出し笑いしてるわよ(笑)
Commented by 明美 at 2009-11-21 21:35 x
江美さん
ある人が
「湯田夫妻はお互いの苦手なところを補って、うまくバランスがとれてる」
って言ってたけど、ウチは二人そろってバカの二乗だもんなぁ~。
ま、バカはバカなりに真面目にバカをやってくしかないんだけどね。
<< 会津MPS会について パート2 来年の準備! >>