トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


伝染るんです

てしろぎ(明美)です。

6日はかかりつけのクリニックで定期健診だった。
息子(高2)が新型インフルエンザにかかった話をすると・・・。

「気を付けて下さい、手代木さんはいくつかある持病のせいで免疫不全ぎみなんで感染しやすいですから、
もし、うつったら喘息の発作を起こす可能性もあるし」
「今月末には新型のワクチンが届く予定なんで、最優先に接種できますから予約してって下さいね」

ふ~んとか思って帰宅するより早く寒気が。(ヤバッ)

今度はすぐ近所のクリニックに行って、まだ大した熱でもないのに無理を言ってインフルエンザの試験をした結果・・・。

「わずかですが出てますね、新型」

うわさのリレンザと飲み薬を処方された。
f0053392_20543997.jpg


いつも飲んでる薬プラスこれだと、もうお腹いっぱい胸いっぱい(吸入薬も3種類)
39℃以上の発熱は初めての体験だったけど、ほとんど意識がなかったんでどってことなかった。
かえってその後、38℃くらいになってからのほうがきびしかったかも。

私が死にそうになってるっちゅうのに、てしろぎ(夫)は地区の役員の温泉旅行へと出かけていった。
愛情のあるなしってこういう時に判るんだよな。
by hanashokunin | 2009-11-09 21:05 |        てしろぎ
<< デルフィ定植! レタスの勉強 >>