トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


初雪です。

今日の会津は朝は暖かかったのですが、午後からは雨が降って寒かった・・
作業所で仕事していて分からなかったのですが、会津若松では本日初雪が観測されたみたいです。
しかも平年より15日も早く・・・。
まだハウスの冬の準備、全然してませ~ん!!
もう少し待って下さい。
そう言えば2週間くらい前の朝、花切りしてたらハウスの上を白鳥が飛んでいて今年は随分早いなぁ~と思っていたんだけど、まさかこんなに早く降るとは・・・

先週、北足立市場仲卸オーダーフラワー様店頭において第一回花職人フェアが行われました。
f0053392_19584615.jpg

あ~だこ~だと言いながらパネルと旗を準備
f0053392_2054581.jpg

セリが終わる頃には随分売れています。
最後は〇〇さんの一声で無事完売。ありがとうございました。
f0053392_202840.jpg

おおたけ君の2ショット・・・
若手はこの日の為に自作のチラシを準備。さすがです。
f0053392_2023582.jpg

帰りにちょっと気になるバイクを偵察へ・・
f0053392_2033152.jpg


今回お世話になった第一花き、オーダーフラワー、小売店の皆様ご協力ありがとうございました。
来年はもっと喜んでもらえるお花を揃えて頑張りたいと思います。

報告遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
by hanashokunin | 2009-11-02 20:45 |        てしろぎ
<< 雪!? JFIフェアー >>