トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


ようこそ!

てしろぎ(明美)です。

今日の「ようこそ!」は

静岡のトルコギキョウ生産者、山本さん、仁藤さん、鈴木さん
翠光トップラインの上条さん
第一花きの小林さん。
f0053392_2054361.jpg


昨日会津入りした皆さんと、夕べは懇親会をして、その時話題になった「花芽の整理」。
なに?やったことが無い?やってみたい?

今朝9時からてしろぎハウスにて。

「わ~っ、こわーい、失敗したらどうしよう」
f0053392_20565417.jpg


「・・・・・(無言)」
汗だけがタラーリ
f0053392_20592710.jpg


では先生、ひとつお手本を。
「迷わず、手早く、いさぎよく、だよ」
f0053392_2121997.jpg


静岡の皆さにはは、品種の特性や土壌消毒の方法、効果について、上条さんには台湾のトルコ事情、小林さんには10月の見通しなどをお聞きした。
ある意味ライバルでもある皆さんと少しでも肩を並べて進んで行けるよう、切磋琢磨、試行錯誤、七転び八起き?していきたい。
by hanashokunin | 2009-09-24 21:12 |        てしろぎ | Comments(0)
<< 命の水 頑張れ!青年!! >>