トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


サンマ

てしろぎ(明美)です。

花の出荷に追われて、家から少し離れた2棟のハウスについつい足が遠のいていた。
じいちゃんが一人でコツコツと手入れをしてくれてたけど、「早くやんねえと売り物になんねぇぞ、見てみろひでぇから」と忠告をされ久々に行ってよーく見てみると・・・。
ぐわ~ん!こりゃほんとにひどいわ。

「焼け」てボロボロの品種あり、ワキ芽がワサワサで盆栽状態の品種あり。
大慌てで枝の整理にとりかかった。
f0053392_21444681.jpg

できの悪いハウスに入るとなぜか無口になってしまう。
二人で一言もしゃべらずに、ただ黙々と枝の整理をする。
汗がたらーりたらーりと流れる。

それでなくても無口なてしろぎ(夫)は、ちょ~不機嫌なご様子。

まあ、とりあえず初物のサンマでも食べて気を取り直すか。
f0053392_21453781.jpg

スーパーの売り出しで¥100だったんだけどね、あはっ。
漁師のみなさん、いただきま~す。
by hanashokunin | 2009-08-18 21:55 |        てしろぎ | Comments(0)
<< 会津MPS連絡会 お盆 >>