トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


8月定例会

てしろぎ(明美)です。

ヒロヒトさんに続き定例会の報告。

今月は南会津湯田ハウス。
f0053392_2228260.jpg

同じ品種でも北会津(ウチだけ?)地区より茎も硬く花も一回り大きい。
3度の気温差か?腕か?

私   「いいなぁ~こんなに花首がしっかりしてて」
江美さん 「あら、そう?ウチはいつもこんなもんだから特に何とも思わないけど?」
私   「ケッ!!」

土がどうの、水がどうの、肥料が・・・・と話すオヤジたちのわきで、私たちはもっぱら
私   「どのくらい寝てる?」
江美さん 「夕べは10時頃まで残業で、今朝は3時からカラー切ってた」
私   「お盆は?」
江美さん 「仕事仕事!」
f0053392_22283986.jpg


一同  「やっぱ、山奥は日が暮れんの早えなぁ~」
f0053392_22292399.jpg


毎年お盆にはキッチリ出荷が無くなる岩淵さん、夏の出荷はこれからが本番という辰也君、それぞれの夏を乗り切ろう!
by hanashokunin | 2009-08-06 22:47 |        てしろぎ
<< 今年のプライベートビーチ 久しぶりで~す! >>