トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


力持ち

今日の会津は暑かったっす。
しかし何度あったのでしょう?

先日の定休日に大型ハウスを夏場の温度を利用してプチ還元消毒をやろうと思い、そのための配管設置をしました。
しかし問題が・・・
f0053392_20155960.jpg

水の取り入れ口からハウスまで配管するのにこのプレハブ倉庫が邪魔になります。
でも上手く勾配をとってハウスまで配管するのに、どうしてもこの下を掘り下げなくてはいけません。
倉庫を持ち上げられればうまくいくかも・・?
そこでうちで一番大きい機械、ジョンディア君の登場。
f0053392_20335898.jpg

一回戦目 キャリアを付けたまま上がるかなと思ったがあえなく敗退。
二回戦  キャリアを外しロアリンクに直接フックで繋ぎいざ勝負!
あがった・・・。
空の倉庫ならともかく、中にはハウスのビニールやら資材がいっぱい入っていたので無理だと思っていました。
国産では無理だったかもしれません。
さすがのジョンディア君です。

そして無事完成。
f0053392_20451433.jpg

f0053392_2046917.jpg

明日は待望のプライベートビーチデビューだぜ!

まぁうまくいけばの話ですが・・・。
by hanashokunin | 2009-07-15 20:57 |        てしろぎ
<< マタギ 指導農業士会と研修生 >>