トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


6月 定例会

てしろぎ(明美)です。

今月の定例会、会場は手代木ハウス。
出荷中のボヤージュ。
f0053392_21521367.jpg

できのいいハウスあり、悪いハウスもあり。
できのいいとこでは「ふ~ん」とさらっとながし、悪いとこだとここぞとばかりに「〇〇が〇〇だからこうなるんじゃねえのか」 「だから〇〇だって言ったべ」 「じゃぁどうすればいいんだ?」  「待ってろ、今〇〇さんに電話で聞いてみっから」 「解ったか?」 「わかんねぇ、自分で考えるしかねぇな」
ありがたいアドバイス。

今日も農林事務所の小林さんが来てくれて、マルチの新商品についての説明。
f0053392_21534782.jpg

「高ぇな、これ」
まずは、そこからか。

いつの間にか真っ暗に。
f0053392_2155694.jpg

「真っ暗になっちまったから、もう帰んべぇ」

今月末に行われる、産地見学会に向けて19日にまた集まることになった。
by hanashokunin | 2009-06-04 22:15 |        てしろぎ | Comments(2)
Commented by 江美 at 2009-06-04 22:35 x
あれだけ話して分かったことは・・・・「わかんねえことがわかった!」
なんて素晴らしいグループなんでしょーー;
次回からは懐中電灯も必要だな・・・・・ご苦労様でした^^
Commented by 明美 at 2009-06-05 22:17 x
江美さん
毎月圃場を巡回して、言いたいことを言い合う定例会は大きな意義がある。
たとえ結論が「わかんねぇ」でも、そこからなにかしら進展がある。(・・・はず)
農林事務所の小林さんは、例の生理障害の件で今日も来てくれました。
ありがたいことです。
<< ユーカリ~ 農業体験が修学旅行 >>