トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


KAWASAKI Z1-R

夕方トルコの芽摘みをしていたら、普段軽トラの走る音とトラクターの音しか聞こえないハウスに聞きなれない爆音のバイクがやってきました。
こんなバイク
f0053392_20274898.jpg

友人がニコニコしながらバイクから降りてきました。
ハーレーをだして買ってしまったみたいです。
ほどほどに手が入っていて、とてもいい感じでまとまっていました。

思えばこのバイク、私が若かりし頃初めての長距離ツーリングで横浜新道を飛ばしていた時にあっさりぶっちぎられた思い出があります。
今でもあの後ろ姿は忘れもしません。
かっこよかったなぁ~
しかもカラーリングも一緒。

映画ではメルギブソンのマッドマックスに登場していたかな?
貧乏青少年にとってはまさに憧れの的で、大型免許に目覚めるきっかけになりました。

しかし・・・いいなぁ~。

トルコの芽摘みでも終わったら私もボチボチ考えます。
by hanashokunin | 2009-05-24 21:13 |        てしろぎ | Comments(4)
Commented by 朝霞のマッハ乗り at 2009-05-25 21:21 x
こんばんわ

最後は、やっぱりカワサキになりますね~。
でもヤンマーも捨てがたい

また宜しくおねがいします
Commented by てしろぎ at 2009-05-25 21:57 x
朝霞のマッハ乗りさん、ご無沙汰しています。
ハーレーを下取りにだして30年前のバイクを買う友人の気がしれません。
しかしムフフないい音してましたよ。
エンジンのメカノイズも気になりませんでした。
キャブはFCRのファンネル付きで、アールズ?のオイルクーラーまでやってありましたね。
いいバイクです。

うちはやっぱりヤンマーですな。(-_-;)
Commented by 草木堂 at 2009-05-26 20:25 x
神の降臨とはこのバイクのためにある言葉でしょうか。かっこ良いです。朝霞のT氏や手代木さんみたく、でかいバイクに乗り続けてればいいんでしょうが、当方ホンダDioにて小平~世田谷間をチョロッとしてます。
Commented by てしろぎ at 2009-05-26 21:26 x
草木堂さま、コメントありがとうございます。
私も20数年前にこのバイクを始めて見た時、これがKAWASAKIなのだと感動した思い出があります。
他を寄せ付けない圧倒的なパワーとこのデザイン。
マッハ乗りさんもその辺に惚れ込んでいるのでしょう。
うちはなかなか乗れませんが、時間ができたらゆっくり旅にでも出たいと
いつも考えて仕事しています。
田舎者の私にとってはDioで東京走れるほうが凄いと思いますよ。
<< 産地見学会 カマキリ >>