トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


ヤ〇マーのおじさん

今日の会津は朝から晴れて絶好の田植え日和です。
いつもは誰もいない田んぼに、トラクターやら田植え機がいっぱいで賑わっています。
うちでも今日から田植えが始まりました。
しかし暑かったなぁ~
田植え機の調子も良く快調そのものです。
途中、ヤ〇マーのおじさんが来たので一服
その後も調子よく植えていき、あとお昼になるまで50m・・・
「ガラガラ、ガッシャーーン!」
と聞きなれない音。
「あらら、やってしまった」
後ろを見ると真ん中の植え付けユニットが動いていません。
音が派手だったのでギアボックスを壊した思い、一瞬修理代の請求書とヤ〇マーのおじさんの笑顔が頭をよぎります。
f0053392_2202865.jpg

石がかんで爪が曲がっただけの軽症ですみました。
左が曲がった爪、右が修理後

我が家にはジンクスがあり、ヤ〇マーのおじさんがやってくると機械が壊れる・・・
でも困った時にすぐ機械を直してくれるのもおじさん。
これからも頼りにしています。

先月定植のトルコ
f0053392_228423.jpg

ばあちゃん専属のハウス
by hanashokunin | 2009-05-19 22:18 |        てしろぎ | Comments(0)
<< 珍獣? カラーが咲きました。 >>