トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


ニワトリ

てしろぎ(明美)です。

我が家のニワトリ軍団に新入りが参入。
f0053392_21555279.jpg

毎年10羽づつ買い足してる。
でも、自然に淘汰されてくんで定数20羽くらいかな。
そのうち卵を産むのが10~13羽。
残りの皆さんは、日々プラプラと遊んで暮らしてるらしい。

トサカが小さいのが新入りの証。
f0053392_21564123.jpg


おッ?!
お仕事中失礼。
f0053392_21572275.jpg


一丁あがり!
f0053392_21581983.jpg


我が家の貴重なタンパク源のこの卵、黄身が濃~い黄色でプリプリでおいしいよ。
でも、前に聞いたところでは、黄身の色は餌によって変わるんで栄養や味には関係ないんだって。
でもー、やっぱり黄身の色が白っぽいよりは、まっ黄っ黄のほうがおいしそうだと思うんだけど。

ニワトリ軍団は全員めんどりのアマゾネス軍団なんで、この卵を温めても残念ながらヒヨコにはなりません。
by hanashokunin | 2009-05-14 22:18 |        てしろぎ
<< カラーが咲きました。 大事な仕事 >>