トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


萌木さん

てしろぎ(明美)です。

4月23日、今日の訪問者は萌木さんこと「花の店 萌木」の大坂さんご夫妻。
これが確か3回目の訪問だったと思うけど、過去2回はアポ無し電撃訪問、しかもてしろぎ(夫)不在中。
今回は珍しく予告ありで、3度目の正直か?

トルコギキョウのハウスで。
f0053392_21465819.jpg

てしろぎ「予定では今頃この花を出荷してるはずだったのになぁ」
萌木  「大輪系はなんて言っても花首ですよ」

メタボリックブプレウラムを見て。
f0053392_21474631.jpg

萌木(容)「生垣みたい!」

あらゆる生産者をまめに訪問してる萌木さんは、凄い!
よその産地の情報を聞いたり、花屋さんとしての意見を聞いたり・・・。

あれ?
こんなとこにも萌木さん!?
f0053392_21483081.jpg


花業界を元気にするために(微力ではありますが)一緒にがんばりましょう。
これからもよろしく。
by hanashokunin | 2009-04-23 22:08 |        てしろぎ
<< 春です。 初出荷です >>