トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


ツバメ

今日の会津は時折晴れ間もあったのですが少し肌寒い一日でした。
この天気で桜も少しもちそうです。

2.3日前、今年も我が家にツバメがやってきました。
毎年決まって4月10日前後に飛んで来ます。
我が家に戻ってきてくれたと思うと嬉しくなります。

しかし仕事をしながら考えていたのですが、我が家から巣立った鳥っていっぱいいると思うのです。
父さん母さんもいれば、叔父さん叔母さんもいる訳で、しかも兄弟もいるはず。
他の鳥はどこへ行ったのでしょう?
いつも最初にやってくるのはペアのツバメだけ。
家族だけでなく親戚も一緒に連れてこられても困ってしまいますが・・・
うむむ・・・謎です。

① 巣立った鳥はどこへ行って帰ってくるのか?
② 他の兄弟や父さん母さんはどうしているのか?
③ 寿命はどのくらいなのか?
④ それとも全く別のツバメが来るのか?

どなたか詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願いしま~すぅ。
by hanashokunin | 2009-04-16 20:46 |        てしろぎ
<< ご無沙汰でした。 感謝のシーズン >>