トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


4月 定例会

てしろぎ(明美)です。

花職Aizu 4月の定例会。
今月は岩淵ハウス。
f0053392_21391390.jpg


残念ながらまだ開花一歩手前。
でも、メンバーの中ではトルコ一番乗りまちがいなし。
f0053392_21401926.jpg


「俺だったら、こうして、こうやって、こんな風にすんだ」
「あら、私は、ここんとこはこうして、これがこうで、こういうのがいいと思うんだけど」
人ん家の花を、勝手に自分流に仕立てる二人。
f0053392_21411811.jpg


今年は、こんなやり方をしてみようとか、あの堆肥はだめだとか。
蕾がふくらんだ岩淵トルコに触発されて、みんんなやる気が出たか?
毎度お決まりの日没後も続くのミーティング。
f0053392_21423163.jpg


私たちの毎月の定例会に、いつも会津農林事務所の小林さんが来てくれる。
肥料、農薬、土つくりなどの栽培に関することから、会議の資料作り、イベントの取りまとめ、視察受け入れの窓口、あらゆる事で行き詰まったら小林さん。
困ったときの小林さん。
感謝してます。
by hanashokunin | 2009-04-02 22:05 |        てしろぎ
<< 最後の定点観測 終盤 >>