人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


視察

てしろぎ(明美)です。

本日の、訪問者。
世田谷花き 熊谷さん、郷古さん
ラフレシア(オザキフラワーパーク) 大野さん、望月さん

大野さん、望月さんは初めてお会いする花屋さん。

トルコのハウスで、これから開花するまでの手入れのしかたなどを説明する。
視察_f0053392_21115512.jpg


ブプレはそろそろです。
視察_f0053392_21145096.jpg


大野さん、望月さん、トルコのハウスに入っての第一声が「うわぁ~っ」
ブプレのハウスでも「うーわー」

生産者以外の方が視察にみえたとき、花が咲いてなくてさぞかしつまらないだろう、もうしわけないなぁといつも思うのです。
・・・が、市場の方も花屋さんも出荷までの調整や定植の話、土の話、なんでも熱心に聞いてくれます。

大野さんたちが、別れ際に
「今日の事を忘れないで、お花を大事に売らせていただきます」
と言ってくださった。

「うわぁ~!!」
こりゃ、こっちも気合入れないと。

皆さん、遠い所ありがとうございました。
by hanashokunin | 2009-03-28 21:32 |        てしろぎ
<< トキ 今年のナイヤガラ >>