トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


バケツプリン

てしろぎ(明美)です。

息子はもうすぐめでたく(ギリギリ)高2に進級、弓道部。
(息子)「今度、部活の送別会があるんだけど、お菓子みんなで持ち寄りなんだ」
(私) 「ふーん、じゃあセブンイレブンで好きなの買ってくれば」
(息子)「バケツプリン持って行きたいんだよね」
(私) 「バ~ケ~ツ~プ~リ~ン~!?」

お母さんは家事の中で料理が最も苦手。
お菓子作りなんてもってのほか。

こりゃ、お取り寄せするしかないなとネットを検索。
高い!けっこうなお値段のバケツプリン。

仕方なく、意を決してスーパーへ。
今まで足を踏み入れたことが無い「手作りお菓子」のコーナー。
あった、あった、インスタントプリンの素。
フムフム、な~んだ、かんたんじゃん。

(材料)
牛乳4ℓ プリンの素10箱・・・(プリン40個分)
f0053392_228469.jpg


(調理する人)
息子
f0053392_229228.jpg


バケツに流し込んで一晩冷蔵庫で冷やす
f0053392_2210143.jpg


息子は今朝、このバケツを大事そうに抱えて、てしろぎ(夫)の車で学校へ。
帰宅して結果を聞いたら、大きなお皿にみごとに着地成功で大うけだったとか。
私も、「プッチン」したとこ見たかったなぁ。
by hanashokunin | 2009-03-21 22:18 |        てしろぎ
<< WBC 認定農業者会 >>