トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


MPS

てしろぎ(明美)です。

先日届いたMPSニュース。
f0053392_21505833.jpg


4週間ごとに農薬、肥料、エネルギーなどこまごました報告をしなくちゃならない。
我が家ではてしろぎ(夫)が担当してるんだけど、「記録」とか「報告」とかは超苦手。
まして、「期限」なんてのは催促されて初めて気がつくくらいのもんだ。
「花職人でMPSに参加しよう」という話になった時、一番ゴネたのは何を隠そう彼です。

それがなんと・・・。
f0053392_21514724.jpg


提出順ランキング1位!
(明美)「すごいじゃん?」
(夫) 「すぐにやんねぇと忘れっから、津田さんからメール来た晩にすぐ提出しといた」

つまり、こういうこと。
提出日の2~3日前になると、本部の津田さんから「〇〇日から提出お願いします」と連絡が入る。
その日の晩に提出って?
フライング、反則技じゃないの?

まあ、早いに越したことはないけどねぇ。
by hanashokunin | 2009-03-17 22:16 |        てしろぎ
<< CREAMSODA 真っ赤なコンバーチブル >>