人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


初めての・・・

てしろぎ(明美)です。

先日の定例会で江美さんに「土曜日、遊びにこない?」と言われて「うん!行く行く」。
・・・と言ったはいいけど、北会津の我が家から南会津の湯田家まで車で約一時間。
そんなに遠くまで一人で運転したことがない!

前に同じ北会津内の岩淵家まで一人で行こうとして、迷いに迷ってやっと着いたあげく帰りは真逆の方角に向かってしまった事がある。
車の運転が苦手なあげく、はなはだしい方向音痴。

今朝、朝ごはんを食べた後、どよ~んとしてたら「早く出かけねえと、今日中に田島につかねえぞ」とてしろぎ(夫)におどされて「だーいじょうぶ、だいじょぶ」と出発。

途中何度か「あれっ?」とUターンを繰り返したけどなんとか無事に湯田家に到着。(ホッ)

ごほうびにヒロヒトさんがそばをごちそうしてくれた。
初めての・・・_f0053392_21462763.jpg

こねて、伸したあとの打つ(切る)作業を手伝わせてもらった。
これも初めて。

ゆで上がったそばは、つるつるぴかぴかでおいしそう!
初めての・・・_f0053392_21471520.jpg


そばは大好物。
1.5人前は食べたか?
打ちたて、ゆでたてのそばをお腹いっぱい食べられるなんて、あー贅沢。
初めての・・・_f0053392_2148775.jpg


食後は、ゴミの分別やCO2の排出量の話、肩が痛い、目がかすむなんて体の話までしたあと帰路へ。
帰りは奇跡的に迷わず、好きな曲を聴きながらゴキゲンドライブ。

また少し大人(?)になった気がする。
by hanashokunin | 2009-03-07 22:06 |        てしろぎ
<< 同じ品種?? デルフィが咲きました! >>