人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


春なのに・・・

今日は午前中、雪がちらちら降っていました。
まだ私の所には春は来ないのでしょうか・・・

ハウスの中は真夏のような温度で、Tシャツ一枚で芽かきしておりました。
ナイチンゲールは名前とは裏腹に茎も太く葉も大きくなってきました。
清楚なイメージの方が良いのですが・・

番号の品種はカクテルとは違い小葉で茎は太いのですが、ちょっと揃いが悪いみたいです。
カクテルBはばっちり揃っていたんですけど・・・
春なのに・・・_f0053392_18413097.jpg


奥の方が白衣の天使ナイチンゲール
手前が番号品種
春なのに・・・_f0053392_18354410.jpg


低温開花性の導入が進んでいる中、この品種を選んだのは間違いだったかも?
芽かきしながら悩んでいた時、ラジオから流れていた曲がマッチの(愚か者)。

開花予想ははっきり言って分かりません。(-_-;)
by hanashokunin | 2006-03-03 19:02
<< ラナンキュラス 開花予想 >>