トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin


不覚にも・・・

風邪をひいてしまった俺です。
先週の木曜日に朝起きたら体調がおかしかったので、早めに医者に行って注射を打って薬を飲んだら大丈夫だと思った私がバカでした。
その日の夜は月一回の仲間同士の無尽の日。
昼間はとても調子が良かったので、夜もそのままGO!
はじめのビールはとてもおいしく、それからなぐちゃん(名倉山)のアチュカン(熱燗)くださ~いの頃にはかなり出来上がっていたらしい・・・

次の日の朝はただの二日酔いと思っていたが、悪寒はするし、喉も痛い、鼻も止まらない、頭痛は最悪、
熱を計ったら38℃近くまで上がっていました。
午前中はハウスに入っていたのですが仕事にならず、午後からはさすがに寝込みました。
多分、風邪をひいて寝込んだのって30年ぶりくらいだと思います。
それくらい今回は酷かった・・・
すこしは良くなってはいるのですが関節も痛いし、微熱もとれません。
奥さんの差し入れ
f0053392_1759683.jpg


先日TVで最近の黄砂には細菌や汚染物質が含まれていて、それが花粉症の症状を悪化させる原因の一つではないかと言っていた。
今回の風邪もそれが原因か?
それともただの飲みすぎか?
はたまた熊の崇りか?

一月に定植したトルコがだいぶ大きくなったので、パオパオを外し明日からネット張りです。
f0053392_175161.jpg

ドリンク剤飲んで明日はしっかりお仕事します。
by hanashokunin | 2009-03-01 18:04 |        てしろぎ
<< 疲れた トルコの芽かき >>