トルコギキョウがメインの切花生産グループです
by hanashokunin
最新のコメント
muroさん 次世代の..
by hanashokunin at 21:51
どんなシステムなのでしょ..
by muro at 23:05
hanabi1450さん..
by hanashokunin at 20:31
絶対おいしそう!と思い、..
by hanabi1450 at 10:18
hanabiさん、コメン..
by やまうち at 21:16
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...


販売対策会議

てしろぎ(明美)です。

今日は第二回目の販売対策会議でした。
FAJの渡辺さん、世田谷花きの小南さんに来てもらい、今年度に向けての作戦会議です。

各自の考えを話し、それについてみんなで検討しました。
それぞれ今までの結果をふまえて、いろいろと考えを練ってはいるのですが・・・。
毎年の予想もつかない不順な天候、不況のあおりを受けての作る側と買う側の微妙なずれ、それに伴うメビウスの輪のような悪循環。

あれはどうだ、これはどうだ、この時期にこの品種は?と細かいところまで話し込み。
でも、想定外の流れになった時、それに対処するにはどうしたらよいか。
なかなか「これだ!」という結論を出すことはできませんが、みんなで情報を持ち寄り検討することは大事です。

山内ラナンはすでに出荷中、4月からは岩淵トルコが出る予定。
あっ、てしろぎブプレ、湯田デルフィも目白押し。
厳しい、厳しいと言われている花業界で生き残っていけるよう、6年生になる花職人のスタートです。

会議後の懇親会では、台湾のトルコの様子を説明してもらいました。
f0053392_22595028.jpg

by hanashokunin | 2009-02-20 23:00 |        てしろぎ | Comments(0)
<< 季節の祭事 下葉かいたスッキリ! >>